2020/04/05 12:28

桜が綺麗な毎日です。

淡いピンクに癒されます。

4月です。

第一チャクラを強化する光

オブシディアン 

4月のクリスタルとしてご案内します。


オブシディアン 黒曜石
火山が噴火して噴出したマグマが急激に冷やされて固まったもの。
つまり、火のエネルギーが存在します。

冥王星に支配されているこの石は
暗い潜在意識の領域をくぐり抜け、
超意識に自分というものを確立することをサポートしてくれます。
黒という深い色味は
「ブラックホールが光の源泉であること」を伝えてくれています。
闇と思うものが、実は光を生み出す力を持っていること。
怖がらなくてもいいこと。
恐怖に思う部分に、光をもたらしてくれる石だとも言えます。

私自身、このオブシディアンに、どれだけ支えられたかわかりません。
何かを決める時
何かを変える時、いつも、オブシディアンを握りしめていました。
不安を感じることなく、勇気を持って前に進めるように。

地球の深いところからやってきた石。
ブラックオブシディアン。

2020年4月
コロナの不安が少しでも軽減されますように。